建物の安全性が気になる方は、耐震診断・耐震補強の専門サイト、耐震診断・耐震補強ドットコムにお任せ下さい!

関西で耐震診断、構造計算、耐震補強の建築情報サイト 耐震&構造計算 ドットコム京都 構造計算のスペシャリストがあなたの建物をしっかりサポート

  • ご相談・見積窓口

簡易耐震診断(無料相談)

山崎設計では、本格的な「耐震診断」を行う前に「簡易耐震診断」を受けることをお勧めしております。
簡易耐震診断とは、「建物のプロによる図面と建築物の簡易的な目視調査」及び「耐震性に関する不安をお伺いするヒアリング」です。

特に以下のようなことが該当するような建物をご所有の方は、お早めにご連絡下さい。

・1981年(昭和56年)以前に建てられた建物である
・壁にひびが入っているのが分かる
・1階部分が駐車場になっており、柱だらけの構造である
・増改築を行ったことがある
・建物が傾いている
・過去災害にあったことがある(浸水、火災など)
 


いきなり高額な「耐震診断」をしなくても、まずは簡易耐震診断を利用していただくことにより、

・耐震診断をすべきかどうかの判断がつく
・その建築物を今後どのように運営していくべきかのアドバイスが受けられる


というメリットがあります。

例えば、今まで山崎設計にご相談いただいたお客様の中には、すでに建物が古かったため、もう建て替えしかないと考えられていたお客様がいらっしゃいました。

そのお客様に対して、単純に「建て替えたり」、杓子定規に「耐震診断をし、耐震補強しましょう」ということは言わず、お客様の立場を考えた提案をさせていただきました。

結果的に、建て替えを行うよりも約1億円のコストメリットがあり、付加価値も高めることができました。
詳しくは、実際の事例がありますので、そちらをご覧下さい。

建築再生実績

まずは、お気軽にご相談下さい。
 

問い合わせ0001.pngmail toiawase.PNGseminar toiawase.PNG

耐震診断・耐震補強関連メニュー

耐震診断・耐震補強とは
耐震診断・耐震補強の必要性
耐震診断・耐震補強の業務の流れ
耐震診断・耐震補強の依頼先
耐震診断・耐震補強の実績
耐震診断・耐震補強の費用
耐震診断に関する助成金